うえなみ内科で一緒に働きませんか? うえなみ内科で一緒に働きませんか? うえなみ内科で一緒に働きませんか?

RECRUITMENT

あなたの思いやりの気持ちと情熱を
医療の現場で活かしてみませんか?
地域の健康を支える場所で、
信頼と安心と笑顔を育む
チームの仲間を募集しています

当院では、患者さんお一人おひとりに寄り添い、思いやりのある心で患者さんと接し、コミュニケーションを大切にしています。
患者さんからは感謝の言葉や笑顔をもらうこともあり、大きなやりがいを感じることができます。
情熱をもって医療に取り組むことで、新しい医療技術や知識に触れることができ、
また、同僚スタッフとともに協力しながら、日々成長し続けることができる職場です。
地域医療と地元の方々へ貢献することにやりがいを感じ、思いやりのある対応ができる方は当院で力を目一杯発揮していただけるかと思います。
私たちはあなたが当院のチームに加わっていただき、一緒に働けることを心待ちにしています。

当クリニックのCHARM6つの魅力
慢性期や急性期の内科疾患への対応を幅広く経験できる
慢性期や急性期の内科疾患への対応を幅広く経験できる
01

慢性期や急性期の内科疾患への
対応を幅広く経験できる

当院では、慢性疾患や早期対応が必要となる急性期疾患の多くの症例において、経験を積むことができます。さまざまな病気の診断や治療に関わることで、臨床の現場から多くのことを学ぶことができます。

VIEW MORE

02
お互いに「ありがとう」が伝えられる人間関係でチームワーク抜群
お互いに「ありがとう」が伝えられる人間関係でチームワーク抜群

お互いに「ありがとう」が伝えられる
人間関係でチームワーク抜群

当院のスタッフは、みんながお互いに感謝の気持ちを伝え合い、みんなで協力して仕事をします。一緒に力を合わせることで、仕事がスムーズに進み、来院される方も含めみんなが良い関係を築いています。

VIEW MORE

指導医からの充実した教育体制
指導医からの充実した教育体制
02

指導医からの充実した教育体制

当院では、経験豊かな先生方からたくさん学ぶことができる教育体制が整っています。指導医は経験豊富で専門知識に優れており、あなたの成長をサポートします。継続的な学びとスキルの向上が可能な環境で、専門的な知識や臨床技術を高めることができます。

VIEW MORE

04
ライフワークバランスを重視した勤務体制
ライフワークバランスを重視した勤務体制

ライフワークバランスを
重視した勤務体制

当院では、スタッフの働き方とプライベートのバランスを大切にします。シフトの管理や休暇の取り方を工夫することで、仕事とプライベートを両立することができます。自分自身の健康に気を使いながら、充実した生活を送ることができます。

VIEW MORE

05
綺麗なクリニック環境とくつろげるスタッフルームを完備
綺麗なクリニック環境とくつろげるスタッフルームを完備

きれいなクリニック環境と
くつろげるスタッフルーム

当院は、きれいで気持ちの良いクリニック環境を整えています。患者さんが安心して診察を受けられるように、感染対策はもちろんのこと、清潔さにも気を使っています。また、スタッフルームもくつろげる空間で、休憩時間にリフレッシュをすることができます。

VIEW MORE

06
大阪市内や津駅からのアクセス良好
大阪市内や津駅からのアクセス良好

大阪市内や津駅からの
アクセス良好

当院の最寄りの名張駅では、大阪市内から電車で最短約50分、津駅からは約35分とアクセス便利です。当院には電車やバスなどの交通機関が近くにあり、通勤も便利です。

VIEW MORE

JOB LIST募集要項

SCHEDULE1日の流れ

VOICE先輩スタッフの声

看護師
看護師

VOICE先輩スタッフの声

01
看護師

うえなみ内科クリニックのここが好き!

当院の良いところは、スタッフ全員が仲良く仕事できるところです。全体的に明るい雰囲気があり、スタッフの連携が密に取れています。自分ができることを率先して取り組みますし、職種の垣根を越えてチームワークが取れているクリニックです。

うえなみ内科クリニックに入職したきっかけ

以前は総合病院で働いていましたが、そこから子育ての影響でしばらく看護師としてはお休みをしていました。
子育てが落ち着いたタイミングで、当院の事務をしていた友人に紹介で入職しました。
入職してみて、先輩スタッフも優しく、働きやすい環境で、良いご縁に恵まれたなと思っています。

一番印象に残っていること

患者さんに些細な声がけをしただけなのに、「優しいね」と褒められたのが印象に残っています。患者さんに「注射の痛みを感じなかった」などと1日に数回言われると、今日も良い日を過ごせたと思います。また、当院に通院されている方と親しくさせて頂き、話しかけられるといつも嬉しく感じています。

医療事務
医療事務
02
医療事務

うえなみ内科クリニックを選んだきっかけは?

仕事先を探す際に、医療関係で働きたいと元々考えていました。
うえなみ内科クリニックは昔から地域に馴染みがあるとともに、名張に呼吸器を学べる職場が少ないので、良い経験ができるのではないかと考えました。
うえなみ内科クリニックは新しく綺麗なところも魅力の一つです。

実際に働いてみて

実際に働いてみると、とてもやりがいを感じられました。患者さんお一人おひとりに合わせて対応の仕方を考えたりするのも楽しさの一つです。
医療従事者との連携の大切さを実感でき、責任感がある仕事だと分かりました。
今後に活かしていけるコミュニケーション能力も身につけられたと思います。

大変なこと

多くの患者さんが受診されると、どうしても診察などの待ち時間が長くなってしまいます。その際の患者さんへの対応が大変だと感じます。医師や看護師、医療事務がお互いに協力し合って、できるだけ待ち時間を少なくして診察できるように対応しています。

医療事務に応募を考えている方へ

当院での医療事務の仕事は、やりがいが多く、自分も成長していけます。残業がほとんどなく、休みがとりやすく、有給もしっかりと消化できるので、プライベートの時間を大切にできます。ライフワークバランスを重視する方にもお勧めの職場です。

  • 平均残業時間 約10分(2022年度)平均残業時間 約10分(2022年度)
  • 離職率 0%(2022年度)離職率 0%(2022年度)
  • 希望有休取得率 99%(2022年度)希望有休取得率 99%(2022年度)
  • CT検査数 326件(2022年度)CT検査数 326件(2022年度)
  • 福利厚生 社員旅行1回(2023年度)福利厚生 社員旅行1回(2023年度)
  • 休日(月間) 11日(週2.5日)休日(月間) 11日(週2.5日)
  • スタッフの勤務中の院内感染率 0%(2022年度)スタッフの勤務中の院内感染率 0%(2022年度)
  • 資格取得率 33%(資格取得手当あり)資格取得率 33%(資格取得手当あり)
こんな方を求めています

こんな方
求めています

  • 患者様に明るく
    思いやりをもって
    接することができる方

  • 情熱がある方

  • 地域医療でがんばりたい

  • ワークライフバランスを
    大切にしたい方

  • 経験値を高めたい方

  • 仲間や患者さんとうまく
    コミュニケーションの取れる方

MESSAGEご挨拶

かかりつけ医として地域に健康と安心を

先代の私の父は、約30年にわたって地域の「かかりつけ医」として地域の皆様に信頼される存在として活動してきました。私はその信頼を引き継ぐことを目標に、2021年に院長に就任しました。

私たちのクリニックは、気軽に相談できるかかりつけ医の役割を大切にしています。私はこれまでの経験を生かし、呼吸器を含む幅広い症状や疾患の治療に尽力し、地域の皆様の健康をサポートしていきたいと考えています。特に呼吸器に関する症状も「歳のせいだから」と放置してしまうことがあるように感じます。気になる症状があれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

うえなみ内科クリニック

私の夢を実現するためには、スタッフの皆さんの力が欠かせません。医師、看護師、医療事務のスタッフ一同が連携し、地域の皆様に健康と安心をお届けできるクリニックを目指しています。私たちは常に新しいことを取り入れ、よく検討し患者さん一人ひとりに合わせた丁寧な診療を心掛けています。
地域の皆様のかかりつけ医として、長年にわたり築かれてきた信頼と絆を大切にしながら、よりよい医療を提供していくことをお約束します。どんな些細な症状や不安でも、私たちクリニックのドアはいつでも開かれています。お気軽にご相談ください。皆様の健康と笑顔をサポートできることを、心から願っています。

うえなみ内科クリニック
院長 上浪 健

院長 上浪 健

うえなみ内科クリニック
院長 上浪 健

CONTACT

CONTACT

少しでも気になった方はぜひエントリーをお願いします。
見学だけでも大歓迎です!
この公式HPから直接応募の方のみ、就職祝い金 20,000円を支給しています。
(クリニック規定に基づき支給)

  • エントリーフォームはこちら
To Top